2017-05-20

ごろごろにゃーん

ごろごろ にゃーん
本物の
ごろごろにゃーん

ごろごろにゃーん


ごろごろにゃーん


ごろごろにゃーん


今日もおつかれさまでした


ごろごろにゃーん


明日と明後日の土日は藤野陶器市


ごろごろにゃーん







2017-05-18

海を越えてブーン



海は場所によって表情が全く違う
こんな海なら
魚が跳ねるのや
船が行き来するのを
一日中見ていたいね
昼寝しながら
夏には暑くて無理だろうな
心は海へひとっ飛び
山が島に見える午後


2017-05-17

今朝のこと



寝起きにすぐ仕事の事
夢に編集者さんが登場とは。。
悩む余裕すらないです
ニャー  
だいじょぶよ  あやさん  と
ブンが言ったような
でも
息子が修学旅行中で
なんだか気が楽
楽しんで来てね








2017-05-15

studiofujino 2017












スタジオフジノ お昼に観に行った
企画展素晴らしかった
こんなに力強く 潔い作品たち
ご近所で観られて嬉しい


はいいろオオカミさんの
こちらをアトリエに
持ち帰りました











2017-05-13

プリンとシューアイス

ブン飛ぶ

満月きれいでした
いつも 在るだけで
見た人がホッと癒される
魔法ビーム発信してるね
夜は空を見あげたほうがいいね
ブンも時々月光浴してます


ランチ後のデザート
シューアイスとプリン
シンプルで オードソックス
王妃のおやつみたいなお味で
一緒に食べる人が楽しいと
更においしさ数倍でした

あ もう5月半ば    
時間よ止まれ
周りは時が止まって  
私だけ時が伸びる

てんてこまい   で   悠長
もっとわたし急げーーと反省
仕事ができて
健康で  新しい絵の具と紙があって
今が充実してるって
完璧じゃないとしても
とても大事なことかも
時間無駄にしない!
海山感謝




2017-05-10

シュークリーム

ガオちゃんに誘われ 
お昼過ぎにちょいとハシドイまで
1時間の休憩

彩荷さんのシュークリームは
ボリューム  味  見た目 
どれも最高〜に満たされる
モノクロカットで頼まれた短いお話に シュークリームが出てきたから
見れてよかったしね  
シュークリームって懐かしくて
ふわふわ
モコモコ 
スパイシーチャイと合う
近所に素敵なカフェや温泉
楽しいともだちが
あるから
生きていけるね  頭痛い事や悩ましい事があっても きっとね




ブンもね

でも  神様
Antibes に連れていって
marchéまで毎日散歩
コクトー美術館はまだある?
雨が降ったらスーパーで傘を買って
コテージに帰ったら
読みたかった本の読書三昧する
Provence やJuraのドライブ
1ヶ月でいいから  ううん 3ヶ月
仕事を持っていきたい
妄想はつづく!

2017-05-07

子どもたちの野菜

今朝は3:40に起きて つっちーの畑に息子を送り
彼らは収穫して洗い袋詰めして  
恵比寿ガーデンプレイスへ 
都心生まれ山育ちの中三 3名
都会は皆しょっちゅう行ってるけど
楽しみだったようです
私は恵比寿へ行かなかった
まだ小さいけど サラダ用に
つっちーが写真を送ってくれました

駅から近いつっちーの畑
我が家の方はずっと奥地なので
周りは全て緑  みたいな感じ
駅まで歩けて羨ましい!


彼らが昨日から準備した野菜は全部売れたそう
良い体験させてもらいました*
夕方イベント終了後アキバへ寄った息子  アニメのTシャツを買ってきました

野菜曼荼羅


渋谷の畑


息子隠れていて写ってません
同級生のNちゃんとMちゃん 
うちの子 シャイです
藤野からの助っ人 藤野電力 テツさん