2017-03-10

井上洋介 展覧会




「井上洋介 没後1周年大誕生会」

アートコンプレックスセンター  新宿区大京町12-9

信濃町より徒歩7分  3月12日まで


井上洋介さんのお誕生日に観に行きました。

壁という壁が天井までびっしり油絵と作品で埋め尽くされていました。絵から出る生命力は全てを覆ってしまうかのようで…こんな絵の展覧会は初めてです。観れてよかった。何十年も描きたいタブローを描き続ける。


私は井上洋介さんが絵を描かれた、神沢利子作「だれかがぱいをたべにきた」の熊が大好きで 子どもの頃繰り返し読みました。もちろん「くまのこウーフ」も。

あの少し怖いような滑稽で無垢な熊は この世界からやって来たのだなぁと思いました。

私と井上洋介さんは誕生日が1日違いの魚座。

この日は思いもかけずたくさんの編集者さんにお会いできて 嬉しかった。

夜はTさんとご一緒にごはんも。 

黒酢ピーナッツと青菜の炒め物が

特に美味しかった 

お喋りも 楽しい1日でした*



0 件のコメント:

コメントを投稿