2015-11-19

「ペルペルの魔法」刊行します*



ピピンとトムトムシリーズ第3冊目
「ペルペルの魔法」
が理論社から刊行します。
たかどのほうこ 作
さとうあや  絵
カラーページ数点、モノクロの挿絵は結構たくさんあります。
今回は魔女おばさんが登場して 最後までお話の謎がわかりませんでした。
たかどのさんのファンタジー園の登場人物は ちょっと変だけどいいな…と思う魅力的な人ばかり。
明るいわけでもなく ゲラゲラ愉快な毎日を過ごしてるようにも見えないのだけど それぞれ興味のある事に情熱を注いで生活を楽しんでいる背景が伝わってきていい空気なのです。
今回は 新しくドレミファ荘に越して来たマルジャーナさんに頼まれ ピピンとトムトムが村のはずれまで冒険をしながら謎解きをして行きます。
ぜひ書店などで手にとってご覧ください*


早朝の村  



0 件のコメント:

コメントを投稿