2014-09-19

星信郎先生と元セツのみんなで藤野写生会

セツ卒業生の はじめましての人
何年ぶりの人  良く会う人
北は北海道から  南は九州まで
星先生に会いたいと 80歳のお祝いも兼ねて 25名集まりました



深夜食堂の僚さんの夕ご飯
ゆい農園の無農薬野菜をふんだんに使っています   美味しかった!  写真撮り忘れました


絵を描く人は昔から身近に感じる  
セツのみんなは特に何も言わなくても みんなマイペース
だから私も普段より一層マイペース
人見知りを忘れ  故郷に戻ったよう  
みんなにこにこしていて  
私もずっとウキウキしてた  連日寝不足だったけど
見慣れた篠原村が絵描きで満たされ
程よい緊張感でそれぞれが好きな場所に散って写生をする 
その空気感は例えようも無く懐かしくワクワクした
大きな画用紙に向かい 筆を持ってる時がいちばん楽しい  
篠原の里の教室では星先生をモデルにデッサンを描いた





10分ポーズを2回  星先生を描くのはみんな初体験だったはず  
1人1枚づつ選び 用意した月光荘のカルトンに入れて星先生へプレゼント

「素晴らしい記念になりました」
と星先生は喜んでくれた
全員に美味しい珈琲を淹れてくれました
大成功!また来年もしたい  
みんなも楽しかったようで  よかった!

これからスケッチや写生を普段からしよう
篠原の住人が  写生する私たちを
暖かく受け入れてくれたのにも感謝です
すごく楽しかった* ありがとう


東尾垂の湯


笑花食堂  キイさんの朝ご飯も美味
お肉は使わずこのボリューム








0 件のコメント:

コメントを投稿