2014-08-23

御茶ノ水から新宿 代々木へ







息子の歯医者と 仕事の打ち合わせも合わせて都心へ出た
前日は午前2時半まで描いてて眠かった
息子は御茶ノ水で治療が済むと1人山へ帰って行った     








とだけ聞くとなんて平和な平日の過ごし方と思われるでしょう?
2人で御茶ノ水から高尾行き快速電車に乗っていて 
新宿で私が降りようとしたら
自分のiPhoneに無料ゲームアプリを入れないと打ち合わせにも着いてくると言い 
一緒に電車を降りた   しかも寸前に言う
息子のiPhoneはインターネットとAPPが出来ないよう設定している 
息子は高尾で用事が待っていて 
この電車で高尾へ向かわないと間に合わないと解っている
私は一瞬うろたえたが
じゃ   気をつけて !と笑顔でホームから階段を駆け下りた
チラッと振り返ると 心なしかニコッと笑って私を見てる
無事に高尾行きの電車に乗ると信じつつ 山手線へ走った 
新宿だし少し不安だったけど  
何やってんだか...1分近くの出来事
毎回息子と都心へ出ると予想外の出来事がある   
一人で新宿から帰らせるのは2回目  
都会の街に置き去りはさすがに出来ないけれど  
長い距離を1人で移動し乗り降り出来る歳になったのはありがたい   
ただ知恵が付いて いろんな手を使って  要求を全て私に言うから困る   
父に言いましょうよ 。。。母は無理してでも僕の願いを受け止めてくれる ?
いいえ 努力はするけど 無理なものは無理です

しばらくして息子にメッセージをしたら
無事に電車に乗り 高尾へ向かってた   ありがとう  と思いほっとした
その後 無事に打ち合わせができました



息子を都心に連れて行くと 彼処も行く!など自己主張と誘惑だらけ
自己の好みがはっきりしてるのはいいけどね   
東急ハンズやヨドバシに行きたがります  宇宙博にも行きたいとか  
夏休みも残り僅か
博物館や美術館   何処へでも私が選んだ場所に喜んでくっついてきた頃が懐かしいな





0 件のコメント:

コメントを投稿