2014-08-17

花火とバッテリー




今年は都内の花火をほんの少しだけ
人混みにまみれて見た  15分位
夏の初め もう随分前の事
普段は耳にしない爆発音  綺麗だった
でも都心の花火は迷子になるね
後で友だちと駅ビルで会えてほっ。
というのも 私は携帯の充電をよく忘れ
そのままか   ソフトバンクやドコモで充電する
この日も案の定切れてしまった
友だちは呆れているはずなのに
iPhoneとバッテリーを繋げる努力をしてた
この日私はコードすら持っていなかった
そんな事があり  次の外出からモバイルバッテリーを持ち歩く事にした   
重いけど安心!

花火を見上げた夜   いろんな夏を思い出す
息子が一歳の頃に家族と皆で調布の花火を見に行った
夫が陣取ったのは花火の真下  
息子は一発目の音に泣いてしまい 
私にしがみつく  私も泣きそうになりながら
遠くまで花火から逃げた 逃げた
初めて見た息子との花火は早く終わって  ‼︎   だった
そんな息子も今では花火を見上げて写メをたくさん撮っている



0 件のコメント:

コメントを投稿