2014-07-27

ケイゾウさん!みみこちゃん★








陰山英男の
読書が好きになる名作③年生
講談社 刊

市川宣子さんの童話
「ケイゾウさんは四月がきらいです」
福音館書店刊
10編のお話の中から 「ケイゾウさんは飛ぶのがきらいです」を陰山英男先生に選んでもらえました
いくつもの名作がまとめられています
書店などでお手にとってご覧ください*
ケイゾウさんの絵を描いたのは2000年から「母の友」の連載でした
2006年に単行本になり 小学館児童文学賞を受賞
ケイゾウさんとみみこちゃん 
これからもたくさんの子どもたちや大人たちをクスッと笑わせて
大らかで元気な気持ちにさせてくれることでしょう  
ケイゾウさんをきっかけに
本を読むのが好きになる子もいるとか
単行本もどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿