2014-05-09

憧れの飛行機


空を飛ぶ飛行機  
幾つか他にもあったのに
息子のオモチャにされ
比翼が欠け 分解され 見るも無残になりました
幼き頃だから仕方が無い  
昨年あたりから息子がプラモデルに移行したので救出しました
もうこどもには渡さん!
呑気に集めてる
また出会えたらいいな♪ と
右上のブリティッシュは  
前後にある車輪が折り畳める
今も作っているのかな 
ANAとJALの飛行機は何度も乗っているのに欲しくならない
飛行機といえば リチャード・バックとサン=テグジュペリが浮かぶ
二人の文の中には 鳥と人の狭間に生きるような視点があって 
飛行機を操縦したくはないけど (できないけど  汗)昔から憧れる
飛ぶ夢は幾度もみた  
セスナ機を操縦したり  羽が生えて低空飛行もした   
気球に乗って旅をした  眠った夢の中で 

現実 セスナ機に独りきりで空を行くのはどんな気持ちだろうな〜*













0 件のコメント:

コメントを投稿