2014-02-17

豪雪の体験

今回の豪雪   藤野も屋根  車庫の崩壊した家屋もあり  道は分断され
丸一日停電の地区もあり 非常事態でした
山梨と県境の山村地区なので
山梨の雪に埋れた地域とほとんど同じ
今もなお奥地で孤立してる人  家が心配です
地域の助け合いが発揮されて私道は
皆で雪堀   
県道まで車で出られるようになりました
除雪車の方々に感謝します
ネットのFBやメールが道の情報収集に役に立っています
うちは乾物やお米や餅はあったから
3日間で野菜が足りなくなったくらい
明日も子どもは学校お休み…先週は5連休  今週4連休  
春休みより長いかも  神様はいるね!と喜んでた   
私道や20号は車がすれ違えず大変な状況  
加えて夜は道が凍結します   怪我や事故が無いよう祈るばかり
明日は買い出しに行かないと
しかし    時間よ止まれ!!とまれ
とても大事な…24時間ください
時よゆっくり流れよ
















0 件のコメント:

コメントを投稿