2013-11-04

姉の大切なスヌーピー

スヌーピー展 夕方5時で閉館の日に行きました  
ええー⁈  閉館ですか と思わず言った
スヌーピーは六本木ヒルズでウッドストックと寝てました



子どもの頃  お姉ちゃんがスヌーピーを抱いて寝てた
made in USA  のスヌーピーはmade in JAPANスヌーピーより
顔がスヌーピーで  触り心地も違った
私も好きだったけど  姉のスヌーピーを大事にしてる様子を見てると 
口に出して言うほどではなかった
谷川俊太郎訳の漫画は全巻  Tシャツやエプロンや
筆箱などスヌーピーグッズも身近にあったものの
グッズには関心無く  スヌーピー  が好きだった
スヌーピーのような犬はいないから犬は飼わない と思ってたり
初めて観た映画は 1年の時『スヌーピーの大冒険』
今 グッズが手元に無いのも不思議な位 長年心の中にいる
前にお姉ちゃんの家に行った時   
スヌーピーのぬいぐるみ今もある?て聞いたら   
あー  どこかにあると思うけど〜捨てられちゃったかなぁ  だって
そんなもんか !と思ったけど    ふーん  と言っておいた
あまり触らせてくれなかったぬいぐるみ
ガラスの向こうに寝てるスヌーピーを見てたら
こっそり話しかけて抱っこしていたのを思い出した


0 件のコメント:

コメントを投稿