2013-05-30

ルノーキャトルに乗って

昨日は夕方から車が無くて
友だちのもえちゃんが駅にお迎えに来てくれました 嬉しかった
野山の食堂についたら 彩荷さんが爽やかな笑顔で熱いお茶を入れてくれました
元気回復◎ 癒されました
帰りはシゲさんが愛車で送ってくれました じーん。 ありがとう~!

夜はニューシネマパラダイスをみました
20年前に観た時は 音楽と火事と幼少時代のトトが印象的だった
20代で観た時と40代で観るとでは印象が違います
母と映写技師アルフレードがトトを想う深い愛に共感 カットされていた部分
トトとエレナは再会できてよかった
3時間ノンカット版だから 印象が違います
そして 息子小学5年生には早いような場面はとっさに隠したり
でも素敵な場面はそのまま
うちはテレビも無いし どうもキスシーンは初めてだったようで
照れ笑い?少し驚いたようでした
チェコや東西のアニメ ヨーロッパ アメリカ映画
宇宙ものなど 子どもと観てきたけど 甘い映画はなぜか皆無
エリックロメールやゴダール等はまだ
黒澤映画 小津安二郎 ジムジャームッシュ レオスカラックス 萩上直子 は大丈夫と勝手に思ってるけど 違うのかな?
「クレールの膝」「ヴェニスに死す 」はどうだろう
息子は「そんなの観たくない 」でしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿