2013-05-11

藤野のパン屋さん

藤野には天然酵母パン屋さんが幾つかあります
初めはマリさんの篠原金曜里カフェだけでした
くるみ入りカンパーニュが好きです 香りがいい
ベーグルやケーキもあります
今はお店をセルフビルド中です
篠原のさやかさんはスローパンというパン屋さん
駅前 しみずさんの自然食品店で購入できます
創作菓子パンも種類が豊富
芝田にはスミさんのスマートパン
写真のカンパーニュはスミさんのパン
全粒粉が少なめでやさしいお味
とても美味しくいただきました*
パンの雰囲気が美しくて
みなさん個性が出ていて想像的
ほんとにどれも美味しくて 嬉しいです◎
よく売り切れているので買えた時は
ウキウキして家に帰ります
あともう一件 たんぽぽ のパンは
ホシノ天然酵母を使った柔らかい菓子パンや食パンです
藤野に越して来た頃は パン屋さんが無くて
ぶどう酵母を何度か作り パンは焼いたけど 続かなかった
また作りたいけど あると買ってしまいます
酵母を育てて 早起きして天然酵母で小麦を練る
時間はかかるし好きでないとできないから ありがたいです








0 件のコメント:

コメントを投稿