2013-01-16



一昨日 日本は全国的に雪が降りました
夜になってDVDを観ました
8½は18歳と22歳の時に映画館で観て
数十年後 (o_o) 愛蔵版が出た時すぐに買ったものの
封を開けただけでした
カットされた列車のラストシーンがあったなんて知らなかった!
アヌーク・エーメは変わらずチャーミングな笑顔*
この映画 なぜ好きなのかな
夢の中みたいな現実 まぼろし 音や空気
数十年経て観ても 美しくて 愉しかった
ラストのサーカスのシーンで
ふと横の息子をみると 暗闇の中
満面の笑みで画面を観てた
訳がわからないだろうし
少し躊躇いがあったけれど
一緒に観てよかったと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿