2012-11-30

ロバと太陽と海と



ロバートの本の見返しです
表紙をめくってすぐのところ
このグリーンにしてよかった!

ロバといえば
昔々ニース近郊を旅したとき
中世の町並みの崖の上で
海を背に一頭のロバが綱に繋がれ
下を向いていました
後ろは眩いほど輝く地中海なのに
ロバは狭い柵の中に反対向きでした
しばらくロバの閉じかけた目に映る
かすかな海の光を見ていました
崖の村なので 荷物運びに
ロバは欠かせないのでしょう
同調したら退屈そうで
ロバを親友ほどに思う飼い主だといいなと思いました
元気でね   とテレパシーを送りました
太陽と海とロバの忘れられない映像
うちの近くの牧場のロバは
いつみてもマイペースで元気そう*
食欲旺盛な感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿