2012-10-13

セロ弾きのゴーシュ できました*






「セロ弾きのゴーシュ」
ミキハウス出版 宮沢賢治シリーズ の絵本を描きました。シリーズ19冊目
 10月17日刊行です。書店には16日に並びます。
お手にとってご覧いただけたら嬉しいです。
JR中央本線 藤野駅よこ「 ふじのね 」にも置いています。

ゴーシュの作品依頼を受けた時
好きなお話だったので嬉しい反面 
敬愛する画家 茂田井武さんの絵の印象が強く
思わずお断りしていました。
でも  編集者さんとお会いしてお話をしていくにつれ
物語の持つ光が自分の内で 輝き始めました。
ゴーシュをこどもたちに 見て楽しんで読んでほしいし
賢治やゴーシュ動物たちが 楽しみに待っていて
くれる気もしてきて   
描こう~!となりました

終わりまでは本当にいろいろとありましたが
こうして完成する事が出来て
周りのみなさまに感謝いたします。
おかげさまで 私らしい作品ができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿