2012-01-12

人が生きていくのって



昨日は息子が初の耳鼻科へ行きました。
はしかは治り次は耳。人生初の病院通いで
薬も初めてです。本人は嬉しいらしく
数種類を夕食後にニコニコしながら飲みました。
数秒後「き 気持ちが悪い…」と言うが早いか
胃の中全てを吐き出しました。
夕飯や薬 夕飯前に食べたイチゴも。
おうはボーゼンと立ち尽くし
私が掃除してる傍らで
「ママ… 人が生きていくのって たいへんだね…」と。ふふっ。
吐いたのは昨年3月13日以来で(夜 急に吐いたので忘れません)驚いたみたい。
「身体はこの薬を必要無いと言ったのかもね。正直な身体でよかったね」
と言ったらすぐに寝てしまいました。
すんなりとこのまま治まるのを願いつつ
今日は平熱で良い兆しでした。
おうはだいぶ前から家の中で元気なのですが…母さんのパワーと反比例。
明日とあさっては先生に看てもらいます。
一月が瞬く間に過ぎゆくなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿