2011-12-13

pinoko






先日 東京からMさんが
藤野の作家展を観に来てくださいました。
藤田嗣治や猪熊弦一郎 の掛け軸 。
さらさらと一筆で描いたキリギリスや少女の線。
猪熊弦一郎さんの絵はいいですね。
いい作品がずらり。藤野の芸術史を想いながら  
様々な藤野のパワーを一緒に感じました。
そのあと レストランshuで開催中の傍島飛龍さんの万華鏡と
陶芸家たちのコラボ展を観に行きました。
すごく幻想的な美しい世界。12/25までです。

Mさんは 話しながら時々 目が月の形になって 
ピノコ似の美人さんがくしゃくしゃに笑います。
するとこっちもぱかっと嬉しくなって笑います。
なんていい笑顔だろうと癒されました。
ブラックジャックの右腕ピノコはかっこいいです。
仕事にまつわるピリリと辛味の効いた
お話も聞けたし あたたかな時間でした。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿