2011-11-04

日向ぼっこ 2

今年も〈日向ぼっこ〉がありました。
山頂で ガイネさんのネイティブ
アメリカンフルートを聴いたり
三宅岳さんの山の花の写真展を見たり
手作りの美味しい食べ物もたくさん。
子供たちも自由に探検し走り回り
楽しいのんびりした一日でした。
実は締め切り前・・。
編集者さんも数名いらしていて 山頂で自己紹介をした時 あっっ 。と
 社名から お気に入りの本や絵本がいくつも頭の中を巡りました。
山の上でのご挨拶は嬉しい出来事でした。
ともかく今日はエンジン全開です。
もう一つの楽しみは みどりのゆびを持つ
Yさんの育てたクリスマスローズ。
今年もありました 。
昨年のはフサフサになり 家人に草刈り機で茎を数本切ら
れたけれど順調です。4年越しのと合わせてもう6株になりました。
違う種類のを隣に植えると自然交配して
新たな花色になったりして。
丈夫で手がかからなくて 妖精の住処のような佇まい。
寒い日に見るとポッ と心が緩みます。
新入りは何色が咲くだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿