2011-07-30

小さな引越し

今日は引越しをしました。
ひと月近く、たいへんお世話になった
養生庵スリアンの女主人に
太陽エネルギーたっぷりの手作り梅干しと
天然酵母パンをいただき、
感謝いっぱいを胸に
歩いて15分程のマンションに移りました。
息子と2人暮らしが始まります。
壺屋の住宅街で裏通りならばと、
写真と地図を見て、
電話の対応だけで決めました。
1DKの広く静かな部屋でした。
掃除機から体重計、家具、家電も揃い、
パリのアパルトマンを思い出しました。
ベランダに出ると、8階のここも雲が近かった。
土に近い山の暮らしと真逆な体験です。
大地に飢えそうだから、毎日散歩をしよう。
そして朝は、広いベランダに新聞紙広げて、
絵を描こう。
まづは玄米ご飯を炊きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿