2011-04-20

石を拾いに

うちの小さな庭です。
白い原種のチューリップの蕾がたくさんでました。
庭には石があります。
石は不思議な何かを感じます。
人は太古の昔から、石と仲良しで助けられてきました。昔行ったアイルランドのニューグレンジの石は大きかった。ケルトの印が彫られていました。
私は石や水晶を触って気が合うと買ったり持ち帰ります。金目の物や宝石類は全く無くて、
友だちにもらったり、拾います。
フランスの森からはたんと持ち帰りました。
夢の中で、水晶の洞窟やさまざまな宝石でできた浜辺に何度か行ったことがあり、身近に感じるようになりました。
微量に放射線を出す天然石は種類がいくつかあるようです。
近いうちに自分の身体に合う石を探しに行こうと思っています。
童話に出てくる賢者の石、誰かが持っていたりして。
太古の地層からできた鉱石にはロマンがありますね。
それはそうと、今日はチビの先生の家庭訪問があるので掃除をしなきゃなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿