2011-01-20

かみしばいができました。





0.1.2 かみしばい
「よんでよんで」作・ときわひろみ 絵・さとうあや
8場面


はじめて描いたかみしばいです。
子どもをもつお母さんは
誰もが経験しているひとこまです。

あとでね、まっててね、ってお母さんはいそがしそう。
だれかぼくに、絵本よんでくれないかな・・・
そこで、ねこさんたちにお願いしてみると・・・?




   ねこさん えほん よんで。

「ニャッ、いいよ。」


どんな風に読んでくれるのでしょう。




   ぶたさん えほん よんで

「ブー、いいよ。」




「では、よみますよ。」

  ブブーブ 
ブブブ
         ブブリン ブブブ・・・・


とつづきます。
こんな動物たちがいたらいいな!て思いました。
でもさいごはやっぱり、この人が読んでくれます。

セット組で教育画劇から1月末にでます。
紙芝居はいつ頃からあったのでしょうね。
幼稚園の頃、かみしばいのおじさんが
自転車に乗って公園に来ていたのを
ほんの少しだけ覚えています。






0 件のコメント:

コメントを投稿