2010-08-14

小さなサザエさん

        
        
子どもが白い袋を抱えて 友達の家から走って来た 
袋を開けると サザエさん一家が並んでいた
私はお菓子になったサザエさんを見たのは初めてです 
サザエさん一家を買い 小脇に抱えて電車に乗る友達のお母さんを
想像して 喜びに浸りました
カツオもタラちゃんもきちんと正座をして
にこやかに笑っている 磯野家は気持がいいなー
食べるのは気が引けると思いながら 
サザエさんを頭からたべた 意外とおいしい チビッコはタマ
相棒は フネは食べたくないーカツオがいい などと失礼な事を言って
カツオとタマを取り合いしていた 
全部食べられないうちにと チビッコは
残ったフネとタラちゃんを大切そうに冷蔵庫へ入れました 
         
       
       
        
        

0 件のコメント:

コメントを投稿